好きなことを好きなように

今からしてみようかと思う

久しぶりに図書館で小説に浸る

昨日は久しぶりに子供を連れて図書館に行ってきました。最近はインターネットなどで全て事足りてしまうため、図書館などで本を読むという機会も減りましたよね。俺も最近電子書籍にハマってしまい、紙媒体で本を読むという機会がすっかりなくなってしまっています。
しかし、子供が小学生のため、出来る限り本を読む機会を与えたいと思い、図書館に行きました。子供も漫画ばかり読んでいるため、たまには小説を読んでほしいと感じています。
学校では本を読むことを推奨してくれているため、昨日は子供も久しぶりに本棚に囲まれ、楽しかったようです。しかも最近の図書館は漫画も置いてあるんですね!私に似たのか、息子も漫画タイプの本をいくつか借りていました。その中に偉人の伝記が入っていたので、ほっとしています。漫画だけれど、知識になるような本を子供が読んでくれるのは嬉しいです。しかも漫画ならばわかりやすいですから、もしかしたら小説を読むよりも頭に入りやすいかもしれないですし!
妻も久しぶりにゆっくり過ごせたようで、楽しかったみたいです。昨日はレシピ本を借りていたので、また新しい料理を作る予定なのかもしれません。妻は料理が上手なので、新しい料理も楽しみです。