好きなことを好きなように

今からしてみようかと思う

懐かしいアルバムを借りた

この間の休日息子を連れてレンタルビデオ屋に行った時、懐かしいものを見つけた。
キン肉マンのキャラクターソングのアルバム。
俺が子供の頃聞いていたのはカセットテープだったが、超人たちのキャラクターソングが全部まとめてCDに入っているらしいので、思わず借りてしまった。
俺は小学生の頃、毎週少年ジャンプにかじりついてキン肉マンを読んでいた。もちろんキン消しも文字通り山のように集めた。キン消しを沸かした熱湯に浸すと柔らかくなるので、指先を火傷しながらキン消しでプロレス技をかけたりして遊んだな。どの超人が一番強いかそんな事ばかり気にしていた気がする。
そんな懐かしい記憶がよみがえってきてアルバムをレンタルした。気恥しいので息子には内緒で。
残念なことに息子はキン肉マンをほとんど知らない。最近の漫画の登場人物はどいつもこいつも線の細い女のような奴ばかりで、キン肉マンに出てくる超人のようなキャラクターはウケないのだろう。
でもドラゴンボールなんかは知ってるんだよな。息子も漫画が好きなようだが、親子であまり漫画の話をしない。
帰宅してCDを聞く。もちろん自室にこもってヘッドホンで。
キャラクターソングの賑やかな音楽と共に懐かしい記憶が戻ってきて、楽しい気分になった。
危うく歌い出しそうになったが、我慢する。スマホにデータを入れて通勤時に聞こうと思う。もちろんイヤホンで。