好きなことを好きなように

今からしてみようかと思う

せっかくの休みもやることが無い。

せっかく有給が取れて丸1日休みだと言うのに、行くところのなし、やる事もなし、おまけに金もなし、なんだかとても退屈。嫁さんとたまにはランチデートもいいかなと思ったけれど、飲食のパートが絶対に休めないとかで、あっけなく触れてしまう。子供がいな…

久しぶりに図書館で小説に浸る

昨日は久しぶりに子供を連れて図書館に行ってきました。最近はインターネットなどで全て事足りてしまうため、図書館などで本を読むという機会も減りましたよね。俺も最近電子書籍にハマってしまい、紙媒体で本を読むという機会がすっかりなくなってしまって…

読みかけの小説がたくさんある

俺にはちょっとした癖がある。それは色々な小説を少しずつ読むことだ。同時進行で。つまり4冊ぐらいの本を同時に少しずつ読むということだ。本当は小説は一冊一冊丁寧に読んで行きたいものだけど、飽きっぽいせっかちな性格だからなのだろうか、あれもこれ…

天気が良くても家に引きこもる息子にびっくり

最近の小学生って、俺たちが子供の時とは全然違うんですね。俺たちが子供の時は毎日外で遊んだような気がするんですが、最近の小学生は家にこもってゲームや漫画ばかり。嫁がいつも文句を言っています。確かに、最近は公園に行ってもそもそも子供を見かけな…

懐かしいアルバムを借りた

この間の休日息子を連れてレンタルビデオ屋に行った時、懐かしいものを見つけた。キン肉マンのキャラクターソングのアルバム。俺が子供の頃聞いていたのはカセットテープだったが、超人たちのキャラクターソングが全部まとめてCDに入っているらしいので、思…