好きなことを好きなように

今からしてみようかと思う

天気が良くても家に引きこもる息子にびっくり

最近の小学生って、俺たちが子供の時とは全然違うんですね。俺たちが子供の時は毎日外で遊んだような気がするんですが、最近の小学生は家にこもってゲームや漫画ばかり。嫁がいつも文句を言っています。
確かに、最近は公園に行ってもそもそも子供を見かけないですし、小さい子供たちが遊んでいても、その大人たちは近くでスマホをいじっているということが多いです。俺も漫画好きなのであまり人のことは言えないのですが、やはり子供にはもっと外で遊んでほしいと感じます。
先日、日曜日なのにも関わらず子供が3人家にこもって漫画を読んでいました。そこで子供たちを連れて、市民公園に出かけたのですが、やはりなかなか盛り上がらず... サッカーをしようと言っても暑いから嫌だ、めんどくさいから嫌だ、という感じで、家の中でゲームをしている方が良いみたいです。またでも最近は友達とオンラインでゲームをすることもできますので、どうやらそういう友達とのやりとりも楽しみたいですね。
それでも、やはり子供には外で元気よく遊んでほしいと感じています。もしも子供が楽しく遊べるような何かを見つけたら、また外出しようと思っています。特に天気が良い日は積極的に外で遊びたいですよね。